ブログをアップしました

みなさんこんにちは!

第2回目のブログは、杉川よりリングの情報をお届けします 

リングでは、月に1,2回土曜日に余暇の日を設けています。

余暇の日には、調理・スポーツを行ったり、商業施設・公共施設を訪問したり、利用者さんの意見を参考にプログラムを組んでいます!


今回は11月の余暇の活動をご紹介します♪

11月はマリホ水族館に行ってきました!

 

日ごろマリーナホップで訓練・作業をしながら、利用者さんと「水族館に行こう」と何度も話をしていおり、ようやく実現し、利用者さんもいつも以上に楽しみにしている様子でした。

楽しみにしていた分、水族館内ではみなさん魚に夢中です!!久しぶりの水族館という方も多く、非日常空間に癒された様子。

 

マリーナホップ内には、水族館以外にも様々な施設があります。水族館の後はフリータイム!ということで、ゲームセンターで楽しむ方、ショッピングを楽しむ方など、思いのままに・・・・。

最後はみんなでランチを食べ、解散しました!

 

余暇の日は、利用者さん同士の会話が弾み、いつも以上に自然とみなさん笑顔になり、

帰るころには、充実した表情になっています。

その様子に、スタッフも毎回うれしく感じています!

 

今後も、様々な楽しめる余暇活動を計画していきます☆

その様子をブログでアップしていくので、お楽しみに♪